[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
結婚式下見の旅 in カンクン・プラヤデルカルメン④
最後にまとめて
今回の旅の食べ物記録!

3日間とも朝・昼兼のブランチとディナーの1日2食
(そういやアタシたち普段もこんな感じだ

ブランチはマックだったりカフェで簡単に済ませ
ディナーはレストランでガッツリと



1日目の夕食 @ Crab House

カングレホ(蟹)               ロブスター
DSC02579.jpg DSC02582.jpg

テラス席でラグーンを前にロマンティックディナー
DSC02580.jpg





2日目の夕食 @ El Shrimp Bucket

エビのベーコン巻きBBQソース     プリップリ特大エビ
DSC02608.jpg DSC02610.jpg

この日もテラス席で綺麗な夕陽を眺めながら
DSC02611.jpg





3日目の夕食 @ Bubba Gump

DSC02612.jpg DSC02615.jpg

メインのエビ料理はさることながら
それに付いてきたガーリックブレッドがウマ
思い出しただけでヨダレがぁ・・・。





で、最後にプラヤで食べた朝食

DSC02616.jpg

どーってことないチョリソのスクランブルエッグに
トースト、フルーツ、コーヒーなんだけど
オープンエリアの小洒落たカフェで食べると
すんごく美味しく感じるっていう。

それから写真のピンクのお花は
ホテルから歩いてる途中
レネが道端で見つけたというもの。
私に気付かれないようにカフェに着くまで
ポケットに忍ばせておいたんだとか。
そういうちょっとした演出って嬉しいね~



指輪は残念だったけど
美味しいもの食べて
2人で綺麗な海見れて十分満足!

欲を言えば
ビーチでゆっくりしたり
シカレ(エコ・パーク)にも行きたかったけど
それは次回の楽しみにとっておいて






[2010/09/06 10:51 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
結婚式下見の旅 in カンクン・プラヤデルカルメン③
3日目の月曜日は
前日下見に行ったホテルのうち
最終候補に残った2件の
ウェディングコーディネーターに会いに行った。

その後はドキドキしながら待ちに待った
指輪の返事を聞きに再びカンクンへ。

というのも、
カンクンに着いた初日に結婚指輪を買いに行ったところ
不運にも私たちのサイズはとことんなく、、、

メキシコシティのお店にあれば1ヶ月
なければフランスにオーダーして半年かかるとのこと

メキシコシティ店へ在庫確認のメールを送ってもらい
月曜日の夕方まで返事待ち。。

なぜメール??
日本なら端末たたいて国内店舗の在庫その場で確認だぜ?
と言いたいところだけど、
そこは大人しく月曜まで祈るような気持ちで返事を待った。

が、結果、
在庫なし・・・

式場は1、2ヶ月前でもどうにかなりそうだったのに
まさか指輪が間に合わないとは・・・
日本だといつもサイズが揃ってるから
半年も前からオーダーなんて考えもしなかった。。。

指輪買って式場決めて~♪
って2人共ルンルンだったのに
テンション下がりまくり・・・
けどこればっかりは仕方がない。

指輪ナシでってのもアリだけど
たぶん結婚式は来年まで持ち越しに・・・。



4日目はビヤエルモサへ帰る前に
プラヤのダウンタウンをぶらぶら

DSC02619.jpg

メインの5thアベニューには
オサレなカフェやレストラン
お土産屋さんもたくさんあって見てるだけで楽しい☆


ビーチはダウンタウンと直結!
DSC02617.jpg

だからか
腰にタオル巻いただけのお兄さんが町を歩いてたり(笑)
なんともカジュアルな感じ

賑やかなカンクンもいいけど
個人的にはプラヤの方がこじんまりしてて好きかも






[2010/09/05 14:49 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
結婚式下見の旅 in カンクン・プラヤデルカルメン②
2日目はカンクンからプラヤ・デル・カルメンに移動して
2泊するホテル「プラヤ・デル・カルマ」へ

ペット同伴可なホテルにしては珍しくお安い1泊700ペソ!
全18室のかわいらしいホテル

DSC02600.jpg DSC02602.jpg


チキのトイレやエサまで用意が
DSC02603.jpg


今回の1番の目的は
リビエラ・マヤ地域もしくはカンクンにある
挙式候補のホテルの下見だったんだけど
事前にアポをとっていたわけではなく行き当たりばったり。。

この日は日曜日で
どこのホテルもウェディング担当者がお休み。
挙式についての相談は翌日の月曜日にと言われるものの
リビエラ・マヤのホテルでは
ホテルの見学ツアーなるものをしてくれた♪

ちなみにこの4件
Grand Velas
Fairmont Mayakoba
Banyan Tree Mayakoba
Mandarin Oriental

1日でいっきに4ヶ所回ったせいか
終わったあとにはグッタリ・・・。
どこのホテルも敷地が広大で
ホテル内を電気カートで移動し過ぎたのか
最後のホテルでは乗り物酔いのような気持ち悪さ

とは言っても、
泊まってもないホテルの色んなお部屋を見せてもらって
ホテル見学はめちゃ楽しかった

どこのホテルのスタッフも
ここはメキシコか??と思う程
みんな親切で素晴らしい接客にカンゲキ!

この後
カンクンのホテル2件に行ったら
「アポとってから出直せ!」的な対応で
3件目のホテルへ行く前に
カンクンが候補から外れたのは
言うまでもない。。。







[2010/09/05 12:10 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
結婚式下見の旅 in カンクン・プラヤデルカルメン①
先週末から3泊4日で
カンクン&プラヤデルカルメンへ行ってきた

今回の旅の目的は
結婚式の場所選びと
結婚指輪の購入(カンクンだと免税なので)

ホテルはプラヤデルカルメンにある
ペットを同伴できて安いところを見つけたので
そこで全泊しようとしたんだけど
1泊目が満室とのこと。

なので初日は
カンクンのホテルゾーンにある「ウェスティン」

予約していたのはラグーンビューのお部屋だったのに
オーシャンビューにグーレードアップしてくれて
すんごいラッキー♪

こんなことなら
ここで連泊の予約すればよかった・・・。

DSC02561.jpg


しかも1階で
部屋を出れば目の前がビーチ!
DSC02567.jpg

DSC02572.jpg


海の風は気持ちいいニャ~
DSC02593.jpg



夜ビーチへ出ると
岩みたいな黒い物体があって
よ~く見たらなんと海ガメ!!

DSC02588a.jpg


ホテル前の砂浜は産卵場所らしく
スタッフが産卵された卵を安全な場所に移動して
保護しているのだとか。

プールでは小ガメ数匹が泳いでいたので
海に放した

DSC02586.jpg

荒波よりプールがいいらしく
何度海に放しても
また陸に戻ってくる子ガメたち。
なんだか心配だなぁ・・・
無事大人の海ガメに成長できますように。。

思いもよらない貴重な体験に感動☆






[2010/09/03 18:02 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっとしたハプニング
火曜日のお昼12時にメキシコシティを出発し
夜の8時にはビヤエルモサに帰る予定が
ちょっとしたハプニング。。。

メキシコシティを経つ前に
クリスピー・クリーム・ドーナツを買って帰ろうとリバプールに寄り
さぁ出発しようと思ったら車のエンジンがかからない!!
こんなことになったの初めてだし
先月メンテナンスに出したばかりだったのに・・・。

とりあえずホンダに連絡をしレッカー車の手配を頼んだ。
買って3年以内のメーカー保証でレッカー代はタダと聞き一安心。

そして待つこと1時間、、、

DSC02365.jpg

サービス工場まで運ばれ
原因をチェックしてもらった結果
「バッテリー不足」

そこの店にはバッテリーがないから
他の店から持ってこなきゃいけないとかで
バッテリー交換にかかった時間、3時間半。


その間チキはケージの中で不機嫌そうなこの表情
DSC02366.jpg


すでに夕方5時前で大雨も降り出して
こりゃもう1泊しなきゃいけないなと
シェラトンに連絡したら満室だと言うし
他のペットOKなWホテルは1泊3800ペソもすると言うので
とりあえず行けるとこまで帰ってみようと。

が、悪天候もあってメキシコシティは大渋滞。。
メキシコシティから出るだけで3時間近くかかり
プエブラで1泊することに。

チキが一緒だしどこに泊まるべきかと色々考えて思いついたのが、、、

モテール  日本でいうラブホテルですな・・・

車ごと中に入れるのでチキがいてもバレない!
そして安いっ!!
12時間の滞在で330ペソ♪

DSC02372.jpg

お部屋も清潔でお湯もちゃんと出たし
これはいいアイディアだった☆

それにしても、
定期的にメンテナンスに出していて
今までバッテリー上がったこともないし
いきなりバッテリー切れになるとは思わなかった。
車に詳しくないから分からないけど
バッテリーの寿命はメンテナンスでは分からないものなの?!

まぁ、山の中なんかで止まらなかっただけラッキーとしなきゃな。






[2010/07/11 23:33 ] | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
