[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
天敵現る!!
朝ごはんを食べようとしていた時のこと、
チキが茶色い糸のようなもので必死に遊んでいる。

何だ??
と近づいてみると、、、





それは私が最も恐れているもの











ゴキブリー!!!!






しかも特大!!
茶色い糸に見えたのは
きっとゴキの足か触角



キャ~!!
やめなさい!!
ダメだってば!!
コラッ!!
チキ~!!



何度叫んだことか。。
半泣き状態

ゴキを抱えこんで離さない。
逃げようとゴキが動くと
チキが手や口で押さえつけたり
これの繰り返し。。

この惨事に
私はもぉーブっ倒れそうだった。。。


それでも
なんとかチキをつかまえ
部屋に閉じ込め、、


そこからは
私と半死ゴキの戦い。。


一体どう処理すべきか??


掃除機で吸う?
いやいや、紙パック式じゃないから
ゴミ捨てる時にまだゴキが生きてたら・・

勇気出して叩いてみる?
いや、それは絶対無理っ!!

あっ、殺虫剤があったはず!
ゴキが対象に入っていない
でもとりあえずシュ~
やっぱ死なない。。

そうだ 洗剤だー!!
食器洗い洗剤をかけると
足を激しくバタバタさせて
しばらくすると、、


ご臨終・・



死んだゴキでも恐い私は
それをどうやって捨てるのかでも散々悩み、、


結果
ゴキの上にティッシュをかぶせ
ゴミ箱に捨ててあったネコ缶の蓋2枚を使い
ゴキをティッシュで丸めこみ
めでたく処理完了!!



チキを飼い始めて初のゴキ。
それに今までは運よく
私一人の時にゴキ出たことがなくて
レネに処理してもらってたから
今回が私にとってメキシコでの初ゴキ退治!

こうして書いてみると短いけど
ゴキ発見から退治まで
1時間近く奮闘した私
我ながらよく頑張った!






P.S. もちろんその後チキは洗いましたヨ!


[2010/04/21 14:13 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
メキシコの銀行
メキシコでは
銀行で入金・送金する際に
ある金額以上の場合
税金をとられる。

以前までは25000ペソ(日本円でいう25万感覚)
それがいつの間にか
15000ペソに変わっていた!

そうとも知らず
レネは先週18000ペソを窓口で入金。
その後ネットで確認したら
9000ペソもの税金が

25000ペソ以下なのにナゼだ?
と銀行へ確認しに行ったら
行員に「新聞読んでないの?」
バカにされたらしい。
ま、確かにウチ新聞とってないけど。。

だけど
金額変わったなら
貼り紙するなり
窓口で一言いってくれればいいのに

それから
メキシコの銀行
通帳というものがない。
じゃあネットでとなると
これまた1ヶ月30ペソの使用料。。

なんて不親切な国&人・・
「メキシコ人は親切」なんて
ガイドブックか何かに書いてあったけど
一体誰がそんなことを言ったものか。。。
もちろん親切な人もいます




[2010/04/20 19:43 ] | メキシコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
要プチリフォーム
うちのアパート
収納スペースに扉がなく

例えば

クローゼット
DSC01873.jpg



洗面台の下
DSC01868.jpg



キッチン
DSC01882.jpg



と、
こんな感じでどこもかしこもオープン。


借りる前から気にはなっていたけど
住みだすとやーっぱり気になる!
食器はホコリがかかるし
クローゼットは防虫剤の効果減な気がする。

さらにはチキ。
こんなネコ大好きなエリアに入りたい放題だから
いつもゴソゴソ探索しては
物を倒したり噛んだり。。


ウィスキー山崎のミニボトルを転がして遊んだり↓
DSC01858-a.jpg



はたまた寝てみたり↓  これはカワイイから許す!
DSC01746.jpg



よって
現在解決策を考え中。

大家さんに交渉するのは気がひけるし、
賃貸だから大がかりにはいじれないし、、
それにあんまりお金もかけたくないし、、、

何かいい方法はないかな~??





[2010/04/19 21:34 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チキのお気に入り
ビーチで木登りに挑戦してからというもの
よじ登りのテクを身につけたチキ




DSC01849.jpg



チキの姿が見えないな~と思うと
最近はいつもランドリーボックスの中で寝ている






フラッシュで目が覚めたニャリ~
DSC01841.jpg







のび~
DSC01844.jpg







大あくび
DSC01838.jpg











ちなみに
ちょっと前までは
プーマのスニカーの上がお気に入りだった。

このロゴに親近感
DSC01672a.jpg





[2010/04/17 23:51 ] | ネコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひとりランチ
私一人の時によく登場するのが

コレ↓
DSC01817.jpg

手抜きするのに
このパスタソースが便利!

自分だけのために
新たに色々作るのは面倒だから
いつも冷蔵庫の何か残りものと
このソースを合わせてはパスタ☆



今日はブロッコリーとソーセージで

DSC01835.jpg

ブロッコリーとソーセージのガーリッククリームパスタ
アボカドとトマトのサラダ
野菜スープ







[2010/04/16 20:35 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
