[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
血液検査
3月30日(火)
血液検査のため役所から指定された公立のクリニックへ。
しかも朝の5時に行くようにと。
その場所に着くまで何で朝5時なのか理由が分からなかった。
が、予定の5時より少し遅れ5時半に着いたところ、、
クリニックの前は長蛇の列!!!
6時に整理券が配られ先着150人しか入れないという 電化製品の特売的なノリ!?

メキシコは私立の豪華な病院から公立のほぼ無料に近い病院まで色々ある。
貧しい人たちは公立に行くしかないわけで
お年寄りから小さな子供までこんな朝早くから並ばなければ診てもらえない。
貧富の差を目の当たりにした瞬間。。

6時、無事整理番号を渡され中に入ると
次は7時からの支払いの順番待ち。。
支払いを済ませた人から診療待ちの列に移動らしい。
クリニックに着いてから2時間後の7時半
やっと私たちの支払いの番がきて
診療項目を言ってお金を払おうとすると、、、

血液検査はできない

血液を分析するためのキット?を切らしてるから無理だと言う!
一体何のために朝早くから並んで2時間も待ったのか!!??
文句を言っても怒ってみても何も変わらないのがメキシコだけど
この怒りを自分で溜めてはおけないと
彼は整理券係りのおじさんを探し出しブチギレ

だって入り口で整理券をもらうのに結婚のための血液検査だって
そのおじさんに言ったのにー!
そこで血液検査やってないって言ってくれれば
無駄に時間過ごすことはなかったさ!!

自分のミスは絶対認めない
そして何が何でもぜーったい誤らないメキシコ人。
なぜゴメンの一言が言えない?

その直後、私立の病院へ行き
待たされることもなく血液検査終了。
検査代各900ペソ 高い~
翌日その結果を持って公立のクリニックへ
証明書代100ペソ

※血液検査はシビルの15日前以降に!
 INFANTILサイズの写真各自2枚必要

[2010/04/01 12:44 ] | 国際結婚 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
