[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
タコライス
今日のブランチ

タコライス
マンゴージュース


DSC01952.jpg


タコライスとは
ご飯にタコスの具をのせた沖縄料理で
タコスの本場メキシコで知る人はきっと少ない。





[2010/04/25 17:46 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
野球観戦
金曜日の夜
ビヤエルモサで地元チーム「オルメカス」と
カンペチェのチーム「ピラタス」との試合があったので
野球観戦へ。

レネは5歳から大学で膝を怪我するまで野球を続けていた
野球愛好家。
野球について語り出したら
はっきり言ってウザイ(笑)

私も高校で野球部のマネージャーをやったり
大学時代には某球団のファンサービススタッフとして働いたりと
野球にはとても縁がある。

メキシコではサッカーが1番人気のスポーツで
野球はサッカーに比べて影が薄いけれど
16チームからなるプロ野球リーグが存在する。

DSC01931.jpg



観戦のお供は
ミチェラダ・ナッツと小魚のおつまみ
DSC01939.jpg

ミチェラダとはメキシコ流ビールのカクテル?で
ビールにレモン・タバスコ・マギーソースを入れ
グラスの周りにチャモイ(梅に似た果実)のペーストをつけたもの。
味は薄めたウスターソースを飲んでいる感じで
おいしいとは言いがたい。。



試合の途中
結構頻繁に登場する
セクシーなお姉さまたちの
お色気ダンス

DSC01927.jpg






肝心な試合はというと、、

DSC01923.jpg

オルメカスは最初からボコスコ打たれ
点差が開きに開き
結局1点も入れられないまま
ピラタス 23-0 オルメカス で終わった。。


全く見ごたえのない、おもしろくない試合。
決してピラタス側のプレーがすごいのではなく
オルメカスが下手すぎ
てか、プロ野球とは思えない感じだった。

またヤジが激しい。
ピンチェ プエルコ~!! ←スペイン語でクソブタ
を連呼するオッサン(本人白ブタ・・) などなど、、
私が理解できたのはこんなもんだけど
あんな中で試合をしなきゃいけない選手は可哀想。

チームの応援じゃなく
ヤジ飛ばし大会のような
野球観戦だった。






[2010/04/25 16:15 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
