[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
FM2の申請
4月27日(火)
FM2ビザ申請のため移民局へ

DSC01909.jpg


FM3ビザを取得してから
5年後にFM2ビザになると
以前移民局で説明を受けたのだが、
4月中旬頃?規定が変わって
メキシコ人と婚姻した場合のビザは
すぐFM2になるとのこと。



【必要書類】
・申請書-移民局でもらう(オリジナル・コピー1部)
・個人情報書-移民局でもらう
・日本人のパスポート(オリジナル・写真のページのみコピー1部)
・ツーリストカード(オリジナル・コピー1部) 
・メキシコ人のID(オリジナル・コピー1部)
・役所で発行された婚姻登録証明書(オリジナル・コピー1部)
・ツーリストビザ→FM2変更の申請書(日本人の署名入り)
・メキシコ人の経済支援証明書(メキシコ人の署名入り)
・メキシコ人の収入証明書(オリジナル・コピー1部)
・住所証明書-電気代領収書など(オリジナル・コピー1部)
・正面写真4枚・横顔写真3枚(INFANTILサイズ)
・申請料など2800ペソ、699ペソ、699ペソ
 (銀行で支払った領収書・各コピー2部)



システムが変わったばかりで
どのくらい日数がかかるか分からないらしく
とりあえず15日後ぐらいに
移民局へ電話するようにと言われる。




[2010/04/29 15:03 ] | 国際結婚 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チキ オン ザ テーブル
私たちがご飯を食べているとき
今までは足元にいたチキだけど
最近ではテーブルの上にあがるように


DSC01973.jpg







こんなクセをつけさせてしまってはいけないけど、、

DSC01976.jpg

この目で見つめられたら怒れない。。。





私たちのご飯を欲しがったり
邪魔をしたりするわけじゃないから
ま、いっかと許してしまっている
甘い飼い主。。


DSC01977.jpg





[2010/04/29 13:43 ] | ネコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
