[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
チキの下痢
実は我が家の愛娘チキは
1週間前から下痢。


最近トイレに入ってばっかニャリ ・・
DSC02004.jpg


チキを買った時に
1ヶ月後に予防接種だと言われたので、
前回のレネのオフ最後の日に
そのペットショップ(獣医常駐)へ連れて行った。
だけど予防接種はもう1ヶ月後で
今回は虫下しが必要だと薬を飲まされた。

それまでは
子猫とは思えないほどの
いい極太うんちをしていたのに
それ以来下痢に。

いつもと同じように元気で食欲もあるんだけど
日に日にトイレの回数が増え
昨日は1日7回もした。
しかもそのうちの何回かは血がにじんでて

本当は今日の午前中
レネは仕事から帰ってくる予定だったんだけど
チキを少しでも早く獣医に連れて行きたいと、
上司にお願いして昨日の夜
半日早く帰らせてもらった。

もちろん、
「飼ってる猫が下痢なんで帰らせて下さい」
とは言っていない。

私の調子が悪いということに。
そしたら周りがすごく心配してくれたらしく、
あぁ、、罪悪感・・・
ま、でもまんざら嘘ではなく
私も1週間前からなぜかずっと下痢。


マミーもピーピーニャリか?
DSC02011.jpg


ビヤエルモサでどこの動物病院がいいのか分からない・・
近所にあるのは胡散臭いオッサン獣医だし
とりあえずまた同じペットショプの獣医のとこへ。

チキの下痢の理由は
お腹に虫がたくさんいて
それに薬が反応したからだと言う。
だから虫がいなくなるまで下痢は続くし
他の種類の虫下しも飲んだ方がいいと新たな薬を出された。

チキのうんちを持参して行ったけど
検便することもなくゴミ箱にポイ。。

ネットで色々調べていたら
そもそも虫下しは検便をして
虫がいれば飲ませるとあった。

目で見る限り今までチキのうんちに
虫らしきものを見たことがない。

だんだん不安になってきた・・。
あの獣医の言ってること信じていいのだろうか??
いや、他の病院にも連れて行くべき!


DSC02003.jpg



チキの極太うんち見て
デカ~と笑っていた頃が懐かしい・・





[2010/05/06 08:16 ] | ネコ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
