[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
人間も虫下し
チキの下痢の原因は何だったのか
はっきり理由は分からないけれど
とにかく止まったので一安心。。

チキと同時期に下痢になった私の方は
まだ治っていない。
だけど便秘とは無縁の体質で
ちょっとしたことで下痢になるタイプだし
腹痛もないので私は気にしていなかった。

が、心配性のレネは
2週間も下痢だなんて普通じゃないと
お母さん(医者)に電話で相談。
お腹に虫がいるからではないかという話に。。
そこで虫下しを飲めと。


虫下し!?


そう、ここメキシコでは1年に1~2回
虫下しを飲まなければいけないそうな。。

メキシコに住み始めて1年ちょっと。
まだ1度も薬を飲んでいない私のお腹には
絶対虫がいると周りには断言され

だけど
薬はよっぽどのことでないと飲まないし、
本当にいるか確かめてもないのに虫下しなんて飲めるか~!!
と言い張っていたら、、

レネが自然療法医の話を聞きつけ
そこへ連れて行かれることに。。


で、処方されたのが↓
DSC02043.jpg


1日に
3種類の薬草茶1ℓ、2種類の薬草茶1ℓ 計2ℓ
4種類の錠剤 朝晩各2錠 計16錠
250mlの水に液を薄めて飲むもの 朝晩
ココナッツジュース1個
フルーツ1皿

昨日から始めたけど
薬草茶に錠剤を飲む水で
お腹チャポチャポ・・
水分でお腹いっぱい
ダイエットにちょうどいいか!

な~んて思ってたら
水分が尿としてしっかり出た後の
夜中2時過ぎにお腹すいて
冷凍のチキンボールをチンして食べてしまった。。

10日間続けなきゃいけないんだけど
続きそうにない予感大・・・。
てか、もうすでに今日の朝起きれず
朝分飲めず。。

薬草茶は不味いながら我慢できるけど
水に薄めて飲む液体!
これがかなり気持ち悪い
うがい薬のニオイに緑色の液。。
なんか超ケミカルって思うのは私だけ?
天然成分100% メイド イン メキシコ
とあるけど信じていいんかいな!?

普通に虫下しの錠剤飲む方がよかったのかもと
少し後悔・・・。




[2010/05/14 17:01 ] | メキシコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
