[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
メリダ・カンペチェの旅③
【3日目】
メリダを出発してウシュマル遺跡へ(車で1時間ちょっと)

敷地内に入って最初に目にするのが
<魔法使いのピラミッド>
DSC02152.jpg
楕円形のような形で側壁は丸く
初めて見るタイプのピラミッド。
ちなみに小人が一晩で造ったというマヤの伝説から
この名前がついているんだとか。


敷地内には体格のいいイグアナがたーくさん!
DSC02162.jpg



<グラン・ピラミッド>
DSC02173.jpg
このピラミッドは登るのOKなので
高所恐怖症の私もせっかくだから頂上まで上がってみる。
ガイドブックには360度見渡せるとあったけど
実際は180度程度・・?


頂上からの景色
DSC02168.jpg
ジャングルの中に遺跡が点在しているのがわかる


<総督の宮殿>
DSC02175.jpg
マヤ古典期の最も美しい建物と言われいるらしい。


あぁ、なんて壮大なんだ~と感動しつつも
1時間程ジャングルを歩き回ってヘトヘト・・
この日の天気は快晴
サングラス・帽子・傘(日傘紛失中のためで雨傘)でも
ガンガンに照りつける太陽には耐えられない。。

お水飲みたいー!!と足早に外へ出て
駐車場前にあるレストランへ
DSC02176.jpg
ここでランチを食べて
次はカンペチェへ移動






[2010/06/16 22:46 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
