[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
チキの歯
猫の乳歯はいつ頃生え替わるんだ??
と、ふと思いネットで調べてみたら
「4ヶ月頃から」とあった。

ってことは推定4ヶ月半のチキは
まさにその時期!

こんなカワイイ顔して寝ているところ

DSC02437.jpg


悪いな~と思いながらも、、、








口を開けて見てみた

DSC02447.jpg



DSC02434.jpg


上の犬歯、両側とも2本生えてる!

実家には12匹もいるのに
小さい子猫から飼ったのはそのうち1匹だけで、
だからこんな2本の犬歯なんて見たことなくて
なんかカンゲキっ

前歯に近い方が永久歯で
もうすでにしっかり成長してるから
乳歯が抜け落ちるのも時間の問題かと。。

抜けた乳歯は食べてしまって
見つけられないことが多いらしいけど、
私チキの乳歯絶対ゲットしたい

これからは永久歯に生え替わるわけだし
歯磨き始めた方がいいかなぁ。
絶対嫌がるだろうけど・・・。







[2010/07/28 10:44 ] | ネコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
