[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
船便
今年2月
一時帰省していた日本からメキシコへ戻る際
持って帰る予定だったものが重量オーバーでスーツケースに全て入りきらず
残りは荷物で送ることに。

で、今日はその荷物を受け取りにポストオフィスへ

3月29日、4月1日と不在届がきてたみたいだけど
近所の誰かが間違えてとってしまったのか
昨日になってうちの玄関下に2枚差し込まれていた。
見ると、保管期限4月9日!!
あと2日遅れてたら日本に送り返されるところだった
危機一髪!

今回は初の船便を利用
船便だとどのくらい日にちがかかるのか
荷物のダメージ具合はどの程度か
EMSと比較するため。


届いた荷物こんな感じ↓ チキも開封のお手伝い!?
DSC01731.jpg

想像してたより全然キレイ~
船便だから水に濡れるかもなんて思って
箱の中にビニール袋を入れて荷物詰めたけど
濡れた形跡もなし!


開けるからどけて~とレネがつかまえようとすると暴れるチキ↓
イヤ~アタチが開けるニャリ~!!
DSC01733.jpg


税関で開けられた様子もなし☆
前回、メキシコシティの空港で運悪くスーツケースのチェックが入り
日本からのパンを没収された私は
何か取(盗)られていないかすごく心配していた。

待ちに待ったエバラ黄金のタレ
ビンだけどプチプチに包んでたから無事!
箱類は形が崩れてるけど
EMSの時と特に変わりない感じ。

DSC01736.jpg


EMSなら1週間のところが
船便だと約1ヶ月半。
送料は半額
急ぎでなければ船便でもいいかも




[2010/04/08 23:49 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ヘルシーランチ | ホーム | チキの寝顔>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/13-b978e663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
