[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
メキシコの銀行
メキシコでは
銀行で入金・送金する際に
ある金額以上の場合
税金をとられる。

以前までは25000ペソ(日本円でいう25万感覚)
それがいつの間にか
15000ペソに変わっていた!

そうとも知らず
レネは先週18000ペソを窓口で入金。
その後ネットで確認したら
9000ペソもの税金が

25000ペソ以下なのにナゼだ?
と銀行へ確認しに行ったら
行員に「新聞読んでないの?」
バカにされたらしい。
ま、確かにウチ新聞とってないけど。。

だけど
金額変わったなら
貼り紙するなり
窓口で一言いってくれればいいのに

それから
メキシコの銀行
通帳というものがない。
じゃあネットでとなると
これまた1ヶ月30ペソの使用料。。

なんて不親切な国&人・・
「メキシコ人は親切」なんて
ガイドブックか何かに書いてあったけど
一体誰がそんなことを言ったものか。。。
もちろん親切な人もいます




[2010/04/20 19:43 ] | メキシコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<天敵現る!! | ホーム | 要プチリフォーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/26-7d448a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
