スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
天敵現る!!
朝ごはんを食べようとしていた時のこと、
チキが茶色い糸のようなもので必死に遊んでいる。

何だ??
と近づいてみると、、、





それは私が最も恐れているもの











ゴキブリー!!!!






しかも特大!!
茶色い糸に見えたのは
きっとゴキの足か触角



キャ~!!
やめなさい!!
ダメだってば!!
コラッ!!
チキ~!!



何度叫んだことか。。
半泣き状態

ゴキを抱えこんで離さない。
逃げようとゴキが動くと
チキが手や口で押さえつけたり
これの繰り返し。。

この惨事に
私はもぉーブっ倒れそうだった。。。


それでも
なんとかチキをつかまえ
部屋に閉じ込め、、


そこからは
私と半死ゴキの戦い。。


一体どう処理すべきか??


掃除機で吸う?
いやいや、紙パック式じゃないから
ゴミ捨てる時にまだゴキが生きてたら・・

勇気出して叩いてみる?
いや、それは絶対無理っ!!

あっ、殺虫剤があったはず!
ゴキが対象に入っていない
でもとりあえずシュ~
やっぱ死なない。。

そうだ 洗剤だー!!
食器洗い洗剤をかけると
足を激しくバタバタさせて
しばらくすると、、


ご臨終・・



死んだゴキでも恐い私は
それをどうやって捨てるのかでも散々悩み、、


結果
ゴキの上にティッシュをかぶせ
ゴミ箱に捨ててあったネコ缶の蓋2枚を使い
ゴキをティッシュで丸めこみ
めでたく処理完了!!



チキを飼い始めて初のゴキ。
それに今までは運よく
私一人の時にゴキ出たことがなくて
レネに処理してもらってたから
今回が私にとってメキシコでの初ゴキ退治!

こうして書いてみると短いけど
ゴキ発見から退治まで
1時間近く奮闘した私
我ながらよく頑張った!






P.S. もちろんその後チキは洗いましたヨ!


スポンサーサイト
[2010/04/21 14:13 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<野球観戦 | ホーム | メキシコの銀行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/27-41ad40a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
