スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
ヒッキー
昨日からレネは仕事に行って1週間帰ってこない。

彼は石油会社に勤めていて
1週間オイルフィールドで働き
1週間お休み
というスケジュール。

オイルフィールドに行かされるのは
基本若い間だけだから
2~3年したらオフィス勤務の
土日休みになるはずだけど
今のところ年の半分は
家を空けることになる。

ちなみに去年までは
1週目オイルフィールド
2週目オフィス
3週目オイルフィールド
4週目お休み
という3週間休みなしのハードなスケジュールだった。


彼がオイルフィールドに行っている間
私は何をしているかというと、、



ひきこもり。



全然苦じゃないし
むしろ1人で外に出る方がストレス。

まずメキシコの運転免許を持っていない私は
車で出かけられない。
てか日本でも両手で数えられる程しか運転したことのない
超ペーパードライバーなので
こんな運転の荒いとこでなんて恐すぎる・・。


車がダメならタクシーはというと
これまたNG
ビヤエルモサの流しのタクシーは乗り合いで
同じ方面に行く人たちを拾いながら走るんだけど
クーラーのついてない車内で
他人と体が密着するのはかなり不快
それが嫌なら電話で呼ぶしかない。
だけどそれもすぐ来ない、もしくは来ない。


家から車で5分の所に
スーパーとか映画館とか色々あるのに
その辺りの道路に歩道がないから
危なくて歩いても行けない。


あぁ、、車社会って不便。
自転車で近所のスーパーまで買い物に行ける
日本て素敵



と言ってみたところで仕方ないので
ビザが取れたら運転免許取るべし






スポンサーサイト
[2010/04/30 13:43 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<簡単クレープ | ホーム | FM2の申請>>
コメント

私なんて在墨1年半ですけど、いまだに引きこもりですからーーー笑 近所の道の角々にある小さい商店にこの間「初めてのおつかい」しました・笑 もういいかげん子供がいるし、、なんとかしなきゃと思うんですけど、、なんかまだまだ一人で子供連れて出かけるのが怖くてね~。。やっぱ言葉の問題ですかね。。。でも私、引きこもり、、好きなんですよね。苦になんない。そうも言ってられないんですけどね。
周りにはいい加減プレッシャーかけられるし、、余計、誰にも会いたくないーーって悪循環・・泣  そういえば!F3ビザの法律かわったんですね!結婚しちゃったら楽なのかな~毎年面倒くさくてね。。そうそう、ウチも猫はテーブル載り放題。。食事中だけは叱りますけどね。高いところに上るのは猫の習性だしな~とか思っちゃって。。チキってアメショーですか??
[2010/04/30 14:15]| URL | フローラ #szTeXD76 [ 編集 ]
Re:
そうそう、こっちは家にいること全く苦じゃないのに、この状況周りのメキシコ人にはかなりびっくりなようで、レネは同僚たちからの「奥さん1人で何してるの?えーっ!!ずっと家!?何で?仕事は?出かけるの好きじゃないの?うちの嫁に誘うように言うよー!」といういつも同じコメントにウンザリ気味だし、私も気遣ってくれるのはありがたいけど、実際ほっといてくれー!って思います。。
FM2ビザですが、4回更新したらあとは延長手続きないと言ってました。まーよく法律の変わるとこなんで、5年後にどうなってるか分かりませんけど…。
チキはアメショー系ミックスではないかと思います。兄妹?は、兄がまっ黒で妹はチキと同じような感じだったので。
[2010/05/01 16:40]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/32-7727fa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
