スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
ココナッツ
お医者さんに薦められて飲み始めた
ココナッツ。

昔どこかの南国で飲んで
マズイ・・と思った記憶があるけど、
最近飲み慣れたせいか
美味しく感じるようになった♪

硬い殻に穴を開けるのは一苦労だけど
無事ストローを挿して
ス~っとほんのり甘い果汁が喉を通る瞬間が
なんかクセになる。

1日1個のココナッツが
ちょっとした楽しみだったりして


で、気になったのが栄養素。
下痢もしくは虫下しに効果があるのだろうかと
調べてみたところ、、、



ココナッツ果汁の栄養成分の特徴は
カリウム・マグネシウム・鉄分などミネラルが豊富!


カリウムはむくみ予防、血圧の低下、骨密度の増加に。
マグネシウムは筋肉疲労をやわらげる効果。
鉄分は貧血予防に。
そして食物繊維が豊富なので腸内環境の改善にもなるんだとか。



おぉ~!想像以上に優れモノ

虫下しには関係なさそうだけど
とにかく体に良いこと間違いなしなので
これを機会に続けて飲むべし!



アタシも欲しい~!!
DSC02055a.jpg







スポンサーサイト
[2010/05/16 11:34 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<アイム フロム ジャパーン! | ホーム | チキのナゾ>>
コメント

「アタシ」??てことは、チキって女の子??なんか勝手に男の子だと思ってました!笑
ココナッツ、ワタシもSEIRAも大好きでいつも飲んでますヨ。中の果肉も(固めのもの)チリと塩、レモンでいつも(毎週)食べてます~。体によくてヘルシーで、いいですよね! 
[2010/05/16 15:10]| URL | フローラ #szTeXD76 [ 編集 ]
Re:
チキは全く女の子らしくない性格の持ち主ですが女の子です(笑)
ココナッツ、中身の食べ方知りませんでした~。ありがとうございます!チリはないので塩とレモンで試してみま~す☆
[2010/05/16 22:19]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/40-b5f3e9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
