スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
アイム フロム ジャパーン!
外に出かけると
私を見たメキシコ人が
「あっ、中国人!」  ※アジア人=中国人と思ってる人の確率推定80%
「見て見て、日本人!」
などと話してるのをよく耳にする。

あのぉ・・本人におもいっきり聞こえてるんですが

この前はデパートで
40代ぐらいの夫婦の夫の方が
「んーあのコ、中国人、韓国人、台湾人のどれかだなっ!」
と知ったか気に奥さんに話していた。

なんかその自信に溢れた話し方、
さらには日本人がその中に入っていなかったのにイラっときて
「セニョール!ソイ ハポネサ!!(私は日本人だ!)」
と言い返した。

で、友達が冗談で
アイム フロム ジャパーン
てでっかくプリントされたTシャツでも着るべきよ~
なんて言ってたんだけど、

さっきKABAちゃんのブログを見ていて
このタンクトップを発見
私も欲しい~!!
これなら一目瞭然さ

実際着るとなると
ちょっと恥ずかしいけど・・(笑)







スポンサーサイト
[2010/05/17 14:03 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<FM2ビザ取得 | ホーム | ココナッツ>>
コメント

言い返した!えらいっっ!!こっちの人、遠慮なくジロジロ見ますよね~ アジア系はひとくくりなんですね まぁ日本人もアフリカ系とか中南米系とか区別しにくいけど。私も子供にチーナ!って言われた・・ カレがすかさずハポネサ!!って言い返してたけど
[2010/05/17 20:13]| URL | フローラ #szTeXD76 [ 編集 ]

はじめまして!

その気持ちすごくわかります(泣)
こいつらアジアには中国人しかいないと思ってるんじゃないかと思うほど。

あまりに度が過ぎるんで何度頭にきたことか…
[2010/05/18 13:38]| URL | じゅんじゅ~ん #- [ 編集 ]
Re: フローラさん
日本人だと、見てるの気付かれた時点でサッと目をそらしたりするけど、こっちの人たちはキッとにらみ返したところでお構いなしですから・・。小さな子供が「ミラ、ハポネシータ!」なんて言ってるのは可愛いなとか思うんですけど、ティーンエイジャーがふざけて笑いながら「ニーハオ」って言ってきた時にはキレました!
[2010/05/18 16:45]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
Re: じゅんじゅ~んさん
初めまして☆
ご訪問して頂きありがとうございます!

ホント私も腹立ててばっかりですよ。
行くとこ行くとこで「チナ、チナ」言われるんで・・。

じゅんじゅんさんはシウダ・フアレスにお住まいなんですね。
くれぐれもお気をつけくださーい!!
またブログお邪魔させて頂きます☆
[2010/05/18 16:52]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/42-72e1d476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
