[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
メリダ・カンペチェの旅①
先週末メキシコへ来ていた友達Kちゃんが帰国した。
Kちゃんがビヤエルモサに着いた翌日から
3人で旅行したので忘れないうちにその記録を・・・

Kちゃんがこちらにいられたのは6日間(正味4日)で
どこに行けるだろうと色々考えた末
タバスコの近隣州、カンペチェ州とユカタン州へ行くことに。

※旅行計画に便利なのが Point to Point Routes
  出発地と目的地を入力すると
  ルート・時間・高速代などがわかるので
  車移動の時はこちらをチェック!


【1日目】
チキをペットホテルに預けてから
10時ビヤエルモサ出発 → 夕方4時半メリダ到着

ホテルはコロニアルスタイルのホリデイ・イン

DSC02114.jpg DSC02103.jpg


部屋で少し休憩した後、メリダの中心地へ

地球の歩き方に載っているパンチョスというレストランへ行ったら
6時からオープンとのことで15分程待たされる ←こういうとこは時間厳守

お腹ペコペコだったけど写真撮って気を紛らわし、、
DSC02106.jpg DSC02111.jpg

時間になって席に案内されメニューを見ると
私たちが食べたいと思っていたユカタン料理がない・・
ウェイターさんに事情を説明し他のレストランを紹介してもらう。

とてもいい雰囲気のレストランだったし
ウェイターさんも親切だったので
ここはまた次回に☆


で、紹介してもらったレストラン
「ラ・チャヤ・マヤ」で夕食

念願のパヌチョスに
DSC02112a.jpg


コチニータ・ピビル
DSC02113a.jpg


やっぱり本場は美味しい~
特にパヌチョスは楽しみにしてたので(ビヤエルモサのがイマイチで・・)
期待を裏切らない美味しさに大満足!
ここ値段もお手頃でお勧め

※La Chaya Maya
  Calle 62×57, Centro
  7:00am-11:00pm



お腹が満たされた後は
ソカロ周辺のお土産屋さん巡りをして1日目終了。






[2010/06/15 19:02 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<メリダ・カンペチェの旅② | ホーム | 初・日本からのお客様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/47-1948a93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
