スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
メリダ・カンペチェの旅②
【2日目】
メリダから車で30分の
チョチョラという町にあるセノーテ

※セノーテとは
  石灰岩の穴に地下水や雨水が溜まり
  自然の力で作り上げられた聖なる泉

クサマにあるセノーテに行く予定だったけど
前日お土産屋さんにこちらの方が近くていいと言われたので変更。

場所が分かりにくく何度も人に尋ねて辿り着く。
民家に見えるので気付かず通り過ぎてしまっていた・・。

入り口で入場料30ペソを払い
敷地内に入ってもここにセノーテがあるの?!って感じだったけど
係りの人に案内され薄暗い階段を下りると
そこには神秘的なセノーテが

DSC02121.jpg

一見深そうには見えないけど水深6mもあるのだとか。

最初は私たちで独占。
途中で地元の夫婦が来たぐらいで
ここは観光客に知られていない穴場かも。

クサマではライフジャケットが借りられるとあったので
何も持ってきていなかったら
こちらではそういう物のレンタルはなく
唯一子供用の浮き輪1つ(販売用)があったので
それを購入してKちゃんと私でシェアしながら楽しんだ。

水は透き通っててすごく綺麗だし
海水じゃないからベタベタしないし
それに洞窟の中で日に焼けないし
セノーテかなりイイ

セノーテで癒された後は
水着も着ていることだしと
メリダから30分のプログレソというビーチへ

泳ぐ気満々でいたけれど
そこはメキシコ湾の海
あんまり綺麗じゃない・・・。

DSC02134.jpg

なので泳ぐのは止めて
ビーチ沿いにあるシーフードレストランでランチを

その後ホテルに戻ってシャワーを浴び
夜はグランプラザというモールへお買い物

夕食はオープンテラスのお洒落なイタリアンレストランで・・
のはずが飲み物オーダーして待っている間に
私もKちゃんも蚊に刺されまくり
レネを含め周りのお客さんは全然平気そうなのに
日本人の血は珍しいのか私たちだけ集中攻撃。。
で我慢できず飲み物テイクアウトして
結局T.G.I. Fridays へ






スポンサーサイト
[2010/06/15 20:19 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<メリダ・カンペチェの旅③ | ホーム | メリダ・カンペチェの旅①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/48-a078b44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
