[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
メリダ・カンペチェの旅④
ウシュマル遺跡を出発して
2時間程でカンペチェへ。

カンペチェでのホテルはベストウェスタン・デル・マル

外観はきれいなんだけど
中に入るとなんか古い感が否めない・・
で部屋に入ると

バスルームは小さくシャワーだけだし
電話なんて博物館に置いてありそうな勢いで古めかしい。
部屋の写真撮っとけばよかった。。

安いなら納得だけど
メリダのホリデイ・インより値段高いのに
ちょっと残念なホテル・・。

でも立地はよくてオーシャンビュー
DSC02198.jpg


カンペチェはスペインによって造られた要塞都市。
海賊からの攻撃を防ぐために要塞や城壁で町全体を囲み
それが今でも一部残っていて観光名所になっている。


ホテルを出て1ブロック歩くと
ラソレダー砦の海門
DSC02179.jpg
その正面数百メートル先には陸門も



砦の内側はコロニアル調の旧市街地
この街自体が世界遺産に登録されているらしい
DSC02180.jpg



かわいらしいパステルカラーの町並みを散策中
ベンチに座っている猫を発見
DSC02189.jpg
私たちが近寄っても全く逃げる様子もなく
この町と同じようにゆったり~


砦の上に上がったり町全体を歩いて
だんだん日も暮れてきたので
ソカロの正面の建物の2階にあるレストランへ
DSC02196.jpg



テラス席でカテドラルを見ながらの夕食
DSC02193.jpg
片方の鐘楼のライトきれてるのがオシイ・・
けど雰囲気サイコー!

まったりした時間を過ごし
ホテルに帰って3日目終了








[2010/06/17 01:48 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<メリダ・カンペチェの旅⑤ | ホーム | メリダ・カンペチェの旅③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/50-10b392bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
