スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
ペットホテル
今回の私たちの旅行で
初めてペットホテルにお泊りしたチキ

1泊2食付で100ペソ
3泊以上の場合は帰る前のシャンプーも込み。
日本で利用したことがないから分からないけど
日本と比べるとだいぶ安いらしい。

近所にも何件かあるけど
チキを買った所へ預けることに。
ウチに来るまでの何日間はそこにいたわけだから
全く知らないとこよりいいかなと。。

旅行中、毎日電話してチキの様子を確認し
ペットショップの人には
「大人しくいい子にしてる」とか「しつけがよくできてる」と
ヤンチャなチキとは思えないコメントに
ネコが猫かぶってんだなと笑えた。

ちなみにペットショップに自ら電話をしていたのは
「アイ ミス チキーヤ・・」
と連発していたレネさん(笑)
元々ネコ好きではないのに
私の影響でネコを飼うことになり
今ではチキを溺愛

ビヤエルモサに着いたらチキを迎えに直行!
3日ぶりの再会にどんな反応をするのかと思ったら、、、

シラ~と冷たい表情
それに顔つきも違う・・
3日前までは子猫的な顔つきだったのに
いきなり大人になったような・・?

オーナーの息子に抱かれて
すっかりなじんだ様子
私たちに抱かれる方が違和感みたいな。。

普段は車の中で鳴いたりしないのに
不安なのか鳴きまくって
そこで声が変わっていることに気付き
今まではかわいらしい甘い声だったのに
どすの利いたダミ声に

家に着いてもソワソワ落ち着かないチキ。
ネコベッドに敷いてるフリース素材のものに
しつこくフミフミ・・・

3日間程いつもの倍以上にフミフミをしていた。
声は最近になって元のかわいい声に戻ったけど
ホテルに泊まってる間鳴きすぎて声が枯れたんだね。
寂しい思いをさせてしまってゴメンヨォォ。。。

チキも旅行に連れて行きたかったけど
ホテルに問い合わせたらどこもペット不可!
というので仕方なかった。。

これからの旅行は
ペットOKなホテルがある所に行くかな~



家が一番落ち着くニャリ
DSC02100.jpg








スポンサーサイト
[2010/06/17 11:03 ] | ネコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<チアパス日帰りの旅① | ホーム | メリダ・カンペチェの旅⑤>>
コメント

だみ声は泣きすぎて枯れてしまったからだったのね・・(泣) さみしかったんでしょうね~・・(また泣) 私が出産で1週間くらい家を空けたとき、パンテーラがおかしくなりましたよ、やっぱり。。一応誰かしら毎日ご飯上げるために誰かしら来てたんですけどね~ メキシコでペットOKなホテルあるんでしょうかね~?次はぜひ連れてってあげてください!笑
[2010/06/17 22:25]| URL | フローラ #szTeXD76 [ 編集 ]
Re:
パンテーラくん家にいてもおかしくなりましたか~それじゃあホテルに預けられたチキがおかしくなるのは当然ですね。。日本に帰る時は長期になってしまうしどーしようかと悩みます・・。
ペットOKなホテル、メキシコシティとカンクンにはあるみたいです(今のところ私がサーチした中で)。が、カンクンなんてペット1泊30ドルとかでお高いです・・(>_<)


[2010/06/27 11:21]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/52-2e818dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
