[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
メキシコシティ 食事編
メキシコシティでの楽しみの1つ 「食」
今回は専らホテルから近いソナロサのコリアンレストランへ

まず着いた初日は毎回必ず行く「ナデフォ」
DSC02340.jpg


ここの味付きカルビがデリシオソ~!!
DSC02342.jpg

メキシコでは珍しいお水のサービスもあり
コリアンレストランでは今のところここが1番好き。

※NA DE FO
  Liverpool #183 Col. Juarez




2日目は独立記念塔から歩いてすぐの「ヨンビンクワン」
前日焼肉を食べたのでこの日はプルコギと
DSC02347.jpg


ビビンパをオーダー
DSC02348.jpg

ここの前菜は種類も多くて美味しい

※Young Bin Kwan
  Florencia #15 Col. Juarez (オレンジ色の看板が目印)




3日目は情報誌Tabi Tabi TOYOに載っていて
初めて行ったお店「マポカルビ」
レネはサラダが気に入って2度もおかわり
DSC02359.jpg


ここでも味付きカルビをオーダー
DSC02360.jpg

生姜の味がしかっりしてお肉も柔らかく美味しい・・・
けどナデフォの味付けの方がやっぱり好きかな。。
次は他のお肉をオーダーしてみよう!

※Mapo Kalbi
  Liverpool #185 Col.Juarez


どこのお店でもお腹いーっぱい食べて
2人で300ペソちょっと。
おかわり自由な前菜もあってかなりお徳感♪



それから毎日朝食に通ったのが
日本大使館の近くにある「Musume」
DSC02363.jpg

ふわふわの日本のパンが美味しいっ!!
レネは特にクリームパンがお気に入り。
ケーキも日本の程よい甘さが嬉しい!
ここではいつも食パンを何斤か買って帰り冷凍保存

※Musume
  Rio Nilo #71 esq. Rio Lerma, Col. Cuauhtenoc




あとはクリスピー・クリーム・ドーナツ
DSC02364.jpg

メキシコシティには十何店舗もあるのに
なぜ東部や南部には1つもないのか・・悲しい。。
ビヤエルモサのリバプールが改装中だから
新たに入らないか切望中!


ケーキにパンにドーナツ、それから焼肉に
あぁ~よく食べた~
美味しいものがたくさんあるって幸せ






[2010/07/11 21:12 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日本大使館で婚姻届提出 | ホーム | チキ イン メキシコシティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/60-2a726a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
