スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
ちょっとしたハプニング
火曜日のお昼12時にメキシコシティを出発し
夜の8時にはビヤエルモサに帰る予定が
ちょっとしたハプニング。。。

メキシコシティを経つ前に
クリスピー・クリーム・ドーナツを買って帰ろうとリバプールに寄り
さぁ出発しようと思ったら車のエンジンがかからない!!
こんなことになったの初めてだし
先月メンテナンスに出したばかりだったのに・・・。

とりあえずホンダに連絡をしレッカー車の手配を頼んだ。
買って3年以内のメーカー保証でレッカー代はタダと聞き一安心。

そして待つこと1時間、、、

DSC02365.jpg

サービス工場まで運ばれ
原因をチェックしてもらった結果
「バッテリー不足」

そこの店にはバッテリーがないから
他の店から持ってこなきゃいけないとかで
バッテリー交換にかかった時間、3時間半。


その間チキはケージの中で不機嫌そうなこの表情
DSC02366.jpg


すでに夕方5時前で大雨も降り出して
こりゃもう1泊しなきゃいけないなと
シェラトンに連絡したら満室だと言うし
他のペットOKなWホテルは1泊3800ペソもすると言うので
とりあえず行けるとこまで帰ってみようと。

が、悪天候もあってメキシコシティは大渋滞。。
メキシコシティから出るだけで3時間近くかかり
プエブラで1泊することに。

チキが一緒だしどこに泊まるべきかと色々考えて思いついたのが、、、

モテール  日本でいうラブホテルですな・・・

車ごと中に入れるのでチキがいてもバレない!
そして安いっ!!
12時間の滞在で330ペソ♪

DSC02372.jpg

お部屋も清潔でお湯もちゃんと出たし
これはいいアイディアだった☆

それにしても、
定期的にメンテナンスに出していて
今までバッテリー上がったこともないし
いきなりバッテリー切れになるとは思わなかった。
車に詳しくないから分からないけど
バッテリーの寿命はメンテナンスでは分からないものなの?!

まぁ、山の中なんかで止まらなかっただけラッキーとしなきゃな。






スポンサーサイト
[2010/07/11 23:33 ] | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<外ネコ | ホーム | 日本大使館で婚姻届提出>>
コメント
どうもです^^
こんばんは。以前、近所迷惑の日記でコメントさせてもらったチャボです!
最近の日記も読ませてもらいました。
怖いニュースや、おいしそうな食べ物、書きはじめたらコメントが長くなるのでやめときます。笑)

バッテリー切れは災難でしたね><
確かにメンテなんてしてたらバッテリー状況もわかりそうですけどね。メーカー保証よかったですね^^無料最高!ホントに猫ちゃんが不機嫌そう!ホテル結構いい感じですね。

メキシコ人は自己中な人が多いみたいですが、駐車マナーとかはどうですか?その辺でも自己中ですか?私の家の近くの内装業の車が堂々と狭い道に毎日とめてます。自己中だな~とイライラしてます。だから聞いてみたくなりました^^
すみません。結局長文になりました!
[2010/07/13 09:47]| URL | チャボ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re:
チャボさん、こんばんは!たくさんコメントありがとうございます☆
そう!いつか書こうかと思っていたんですが、こちらの駐車マナー悪いですよ!例えば駐車場でライン内にとめてない車すっごく多いです。2台分のスペースにおもいっきり斜めで駐車してたり。。。駐車が下手だから入口から離れた空いてる所に止めようとかいう謙虚さは全くなく、そういう車に限っていい場所ゲットしてるんですよね・・。まっ、大らかな性格上?線なんて気にしない人が多いんでしょう・・(苦笑)
あとは2車線のはずが両側に路駐の車がぎっしりで一方通行状態だったり。わかります?行き来する車が譲り合いながらセンターライン上を走るみたいな。。
日本の場合は路駐の取り締まりもちゃんとしていると思うので、その内装業の車の件、警察に連絡してみてはどうでしょう??結構すぐパトカーが来て「移動してくださーい!」ってアナウンスすると思いますよ。そうすると次からは警戒して堂々とはとめなくなるんじゃないでしょうか。。日本の実家の近くでも昔迷惑な路駐があって連絡したら、そんな感じでしたよ。
[2010/07/13 22:13]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]

ありがとうございます^^

やはりマナーは悪いみたいですね!
予想してた通りです(笑)マナーが悪いのは
困ります。メキシコなら、みんな気にしないんですかね^^

私の家の近くの迷惑駐車、以前警察に電話したら、私道だから対応できない!で終わりでした@_@残念です。マナー違反者が勝ち組で、一般市民が泣きをみるしかないんですね><愚痴ってすみませんでした^^

海外に行ったこともない私にとって、とても新鮮で、楽しく読ませてもらってます!
また何か書いたら来ます^-^
[2010/07/14 05:31]| URL | チャボ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re:
警察の対応、そんな感じだったんですか・・残念。。私道だの公道だのこっちは知るか!って感じですよね。。日本の警察もあまり頼りにならないって言いますよね。メキシコの警察は頼りにならないどころか、彼ら自らが恐喝したりで1番信用できない人たちとか言われてますけど、、アハハ。。
かなり不定期更新なこのブログ、そう言っていただけるとすごく嬉しいです☆ありがとうございます!最近は慣れてきたのか?だいぶビックリすることも減ってきてはいるのですが、また何かメキシコのおかしな話でもあれば書きます!
[2010/07/14 13:07]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]

good idea!!!!
ラブホは使えますよね~!こりゃいいわ。ウチももし猫2引き連れてどこか行くときはその手でいこう~♪♪ でもホント不機嫌そうなチキ。笑 車は三毛君が本職ですけどやっぱりメキシコはレベルが低い!だそうですよ!!
[2010/07/14 13:24]| URL | フローラ #szTeXD76 [ 編集 ]
Re: フローラさん
モーテル、入る前に近くのもどんな感じか何件か外から見て、1番あやしくなさそうなところを選んだんですが、普通のホテルと同じようで良かったです☆天井に大きな鏡はついてましたが(笑)
メキシコは車に関してもレベルが低いんですかぁ・・・。そんな気はしてました。。車は日本車!と私が推してホンダにしたんですが、やっぱり日本のサービスと同じ質は求められませんよね。当て逃げに遭った時に、ホンダに修理出したのに塗装の色が微妙に違ってて苦情言ったら、そこの従業員が知り合いの修理工場に流してたことが発覚。日本ではまず有り得ない話です。。。
[2010/07/14 15:15]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/62-5d025726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
