[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
おもてなしランチ
先週の日曜日は
レネの上司ロベルトとリカルドを招いて我が家でランチ。

リカルドの奥さん&娘が急遽来れなくなったため
ロベルトの奥さんと息子くん、私たちとで計6人。

テーブルにあまりスペースがないのと
好きなものを好きなだけとってもらえる方がいいかなと
ビュッフェスタイルに。

DSC02396.jpg


ロベルトからのリクエストは「和食」だったけど
色々な理由から結局そうでもないメニュー

【MENU】
・前菜3種(枝豆・サーモンのクリームチーズロール・パネラチーズ)
・プルコギ
・エビとキャベツのピリ辛ガーリック炒め
・ちらし寿司
・ローストビーフ
・ポテトサラダ
・グリーンサラダ
・バジルバゲット(買ったもの)
・デザート:チーズケーキ

DSC02395.jpg DSC02387.jpg
DSC02388.jpg DSC02389.jpg 


前日の夜からポテトサラダ、チーズケーキを作り
お肉とエビの下準備もしておいたけれど
当日は時間に間に合うように準備するのに焦ったぁ

だけど予定より30分遅れで到着してくれたおかげで
全て作り終えて写真も撮れたのでラッキー♪

DSC02391.jpg



ロベルト夫妻から頂いたポトスとシクラメン
DSC02409.jpg

気が利く奥さんの心遣いには感謝。
枯らさないように大切に育てなきゃな。。


食事が口に合うかどうかすごく心配だったけど
お世辞にも10点満点の10点!と言ってもらえたので一安心。。

このレシピで作ったチーズケーキは
ロベルトの息子くんからも大好評で6人で完食!

DSC02408a.jpg


おもてなしって程手の込んだものは作ってないけど
みんなに喜んでもらえて良かった☆
ウチに遊びに来てくれる人たちに
パパっとおもてなし料理が作れるようになりたいなぁ・・
がんばろっと・・。






[2010/07/23 22:56 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<早くサヨナラしたいのに・・・。 | ホーム | ロス・ビスケッツ・ビスケッツ・オブレゴン>>
コメント

分かります~!一生懸命考えて、一生懸命作った(でもテキト~とか言って苦労を見せないようにもして)そしたらすごく喜んでくれて(うそでも)褒めてくれて食べてくれたらすごくうれしいんです、そして図にのるんですけど。(私は!)
疲れるけどたのしいですよね~。
[2010/07/26 21:29]| URL | フローラ #szTeXD76 [ 編集 ]

そしてすっごいおしゃれ~~~~!!!
センスある~~~!!1
また読み返してたら目が釘付けになりました!

すいませんたびたび
[2010/07/26 21:32]| URL | フローラ #szTeXD76 [ 編集 ]
Re: フローラさん
ありがとうございます。。そんなに言ってもらっちゃったら、私も図にのるかも(笑)
ハハハっー!分かります!!実はめっちゃ頑張ったのに苦労を見せないようにするって(笑)この食事会いきなり前日に決まったので結構バタバタで、レネに家中の掃除してもらったり(普段からちゃんとしてない私が悪いんですが・・)、当日私にしては珍しく早起きして準備したりしたんですけど、お客さんには大して時間かかってないですよ~みたいな。。疲れるけど楽しいですよね~みんなに美味しい美味しいって言ってもらえたら☆
[2010/07/26 23:00]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/65-35b7096d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
