スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
バナメックスには要注意!
引き続きBanamexネタ

トラブルだらけのクレジットカード
早くサヨナラしたいのに・・・

この話を周りにすると
必ずと言っていい程その人本人や家族、友人など
誰かがBanamexとモメているのでその例を。

①レネの上司の奥さん
ひったくりに遭いかばんごと盗まれたので
クレジットカードを止めるよう連絡するも
その時点ですでに25万円相当使われており
その支払いを求められた。
最終的にコンドゥセフ(消費者センター)に相談したものの
Banamex行員とコンドゥセフ職員が''お友達''であったため
正当な判断が下されず
使ってもない25万を支払うはめに。
同じく盗まれたアメックスの方は何の問題もなし。
実質Banamexのカードは盗難保障がないのと同じ。 カードの意味ねー!

②レネの友達
チケットバスというサイトで高速バスのチケットをクレジットカードで購入。
1名分の往復チケット(1000ペソ)を購入したにも関わらず
月末の請求書にはなぜか2名分の2000ペソ。
銀行にレポートしたものの証拠不十分という審査結果。
彼の場合はこれ以上時間を費やすのは面倒と
1度のレポートで諦め支払った。

③私の友達の同僚
クレジットカードのクローンを作られてしまったようで
そのクローンの支払いを求められモメている。
彼女もコンドゥセフに相談していて現在進行中だとか。

④レネの同僚
銀行に貯金のつもりで30万円相当を預ける。
結局その口座には入金も出金もしないまま
引き出そうとした時にはなぜか残高が2万円に。
その口座は定期的に入金をしないと
毎月銀行に取(盗)られるというシステムだったとか。
もちろん契約時に銀行からは何の説明もなく
契約書にはちいさーーな文字でそう書かれてあったため
コンドゥセフに相談したところ
重要な項目なのにそこだけ文字が小さいのは不当だとして
結果25万が戻ってきた。でも5万は銀行に・・・。

あとはレネパパを含め5人ほど
店側の入力間違えか何かで購入してもないものの請求。
これまた証拠不十分とやらで皆支払わされている。


Banamex どんだけぇ~!!


あっ、それから
比較的対応の良かったBanamex行員によると
アエロメヒコ、チケットバスのサイトとBanamex間は
よくシステムエラーが発生するらしく
そのため誤った請求の苦情は多いんだとか。
それなら改善しろよ!って感じだけど
さすがメキシコ、気にしませ~ん・・・。

私の子供、孫、ひ孫の代に至るまで
「Banamexとは関わるな」 コレ私の遺言!

ってそんな代までBanamexが存続していないことを祈るけど。。






スポンサーサイト
[2010/07/24 17:28 ] | メキシコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ビフォーアフター | ホーム | 早くサヨナラしたいのに・・・。>>
コメント

し ん じ ら れ な い !!!

これはヒドイ。

三毛君も言ってましたよ、banamexはそうとう嫌われてるよって。

早く解約しよ・・・

HSBCっていいのかな~。気になる。
 
[2010/07/26 21:35]| URL | フローラ #szTeXD76 [ 編集 ]
Re: フローラさん
Banamexって銀行じゃなくて詐欺集団だろ?って感じです。1人でも多くの人がトラブル前にBanamexは解約して、もしくは新たな口座&カードなんか作らないようにって機会があればBanamexの話をするんですけど、みなさんもうすでにトラブル経験済みのようで・・・。ホントそうとう嫌われてますよね。もっと早く知っておきたかった。。
ちなみにHSBCは私の友達が1度痛い目にあい、絶対お勧めできないと言ってましたよ。お給料の口座として使っていたらしいんですが、毎月何かしらの項目をつけてはひかれていて、その額がハンパなかったとか。で解約しようとしたら解約はさせないと銀行が言い張りモメたとかで。。
私の周りの話を聞く限り、Bancomerに変えてる人が多くて、ウチもこの銀行にしてみました。今のところBanamexなんかより対応はいいと思います。
[2010/07/26 23:31]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/67-1ecee263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
