[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
日本の夏メニュー
先月メキシコに来ていた友達が日本から持ってきてくれた
夏の風物詩「冷やし中華」が昨日の晩ご飯

夏にはやっぱり冷やし中華♪
それに枝豆とビールも

DSC02457.jpg

さっぱりレモンダレをかけて
ぐちゃぐちゃーっと混ぜて、、
ちゅるるるる~
あぁ、幸せ~♪
キンキンに冷したビールがまた最高!
ちなみにウチのビールはレネのこだわりで
「TECATE LIGHT(テカテ・ライト)」


それにしても
冷やし中華を食べるといつも部活の夏合宿を思い出す。。
ヘットヘトになって家に帰って食欲がなくても
冷やし中華だけは食べれてたな。
もう10年以上も前の話だなんて、、
時が経つのはホント早いもんだ。

あと少しで甲子園も開幕するし
花火大会だってあるし
夏の間に日本帰りたかったなぁ。。
屋台のたこ焼きとか焼きそば食べたーーい!!!!






[2010/07/30 12:03 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<無事届いたよ! | ホーム | チキの歯>>
コメント

あああぁぁぁァァァなんて事をっっ思い出させてくれたんですかぁぁぁ・・いやーホントなつかしいですね~。日本の夏って・・・(遠い目)
[2010/07/30 21:56]| URL | フローラ #szTeXD76 [ 編集 ]
Re: フローラさん
ブログ放置状態になってました・・(>_<)
私も日本の夏はもう何年も過ごしていないので、あの蒸し暑さとかうるさいセミの声すら懐かしく思います。。そういやメキシコはセミいないですよね!?カブトムシとかも聞かないような・・。
[2010/08/07 14:35]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/68-f2400eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
