[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
無計画
レネの会社は1年に1回
1ヶ月間の有給休暇がとれるのはいいんだけど
それが全く計画的ではないから困りもの。

最悪の場合
出勤した当日に「あれ?キミ今日から有給だぜ?」
てなことになりかねないから恐ろしい・・。

皆それぞれ入社した時によって有給日が決まっていて
前後3ヶ月の猶予がある。
ちなみにレネの有給日は7月20日。
だから基本的には10月20日までにとらなくてはいけない。

日本へ行った去年の有給は
会社に日程を2回も変えられて
そのつど航空券・ホテルのキャンセル、
そして予約の取り直し。。

1週間後にやっと日本~♪て時になって
今度はいきなりカナダ政府が予告もなしに
カナダ入国にメキシコ人はビザが必要と発表。
バンクーバー経由のJAL便を予約してた私たちは
これまた直前に航空券の変更を余儀なくされ
踏んだり蹴ったりだった。
思い出しただけでも疲れる・・・。


で、今年の有給。
レネ曰くそろそろ取れそうな感じがするらしい。
今日から有給に入った上司がいるから
彼が帰ってきたらたぶんレネの番だとか。
全くもって信用できない情報。

今回の有給では結婚式を予定しているため
去年のようにころころ日にちを変えられては
本当に困るのだ。

前もって計画が立てられないから
式の場所も日にちもな~んにも決まってないし~

って、場所すら決められてないのは
結婚式の準備とかメンドクセーって思ってしまう
私のせいでもあるんだけど・・。

とにかく、
そろそろ結婚式のことを考えなくてはならない。
てかこんな1、2ヶ月前にどうにかなるもん??
ちょっと焦る・・。

去年と同じく全て予約し終わった後で
「あっ、来週からの有給、来月にしてくれる?」
なんてマジで言わないでほしい。

有給のこと以外でも
いっつもこんな感じだから
慣れてはきたものの
やっぱりなんか不安というかモヤモヤ・・・。

私は計画性がある方では全くないけど
そんな私でもメキシコ人の無計画さには
ど肝を抜かれる。






[2010/08/23 12:55 ] | メキシコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ブツブツ | ホーム | エル・トヴァル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/78-7f6f9854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
