スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
ブツブツ
これが何だかおわかりだろうか?

DSC02551.jpg


1週間前に買った ジャガイモ

水泡のような
なんだかイクラにも見える
このプックリしたブツブツ!!

これが全てのじゃがいも全体に
めっちゃイライラさせるように
うわ~と広がっていた。

手にとっても感じるこのブツブツ
超キモイ!!

時間が経って芽が出るのは知ってるけど
こんなブツブツは初めて。

なんか不気味だけど
捨てるのはもったいないし
皮を厚めに剥いて食べた。

味はいたって普通。

けど病気持ちのジャガイモだったりして・・・。
食べない方がよかったんだろうか、、
って今更遅いけど。






スポンサーサイト
[2010/08/24 23:29 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<結婚式下見の旅 in カンクン・プラヤデルカルメン① | ホーム | 無計画>>
コメント

うっっわっっ!!わたしこういう系だめなんですよ~。しかも最近気がついた苦手なもの。ぶつぶつとかなにか同じような形が密集してるのとか鳥肌立ちます。てかこれなに!!あやしい・・。ぜったいあやしい・・。芽ってこうやって生えないですよね、変な菌が付いてたとしか思えないですよね??ウチもけっこうジャガイモ放置しちゃってたりすることあるけどコレは今まで見たことないですよ!
[2010/08/25 12:35]| URL | フローラ #szTeXD76 [ 編集 ]
Re:フローラさん
こういうの見ると、体中が痒くなるような、ブツブツをグァァーって爪で引っ掻きたくなるような、なんとも言えない気分になりますよね~!剥いた皮の内側は水玉模様だったんで、それもイジイジしましたよ(笑)1週間前に買った時はツルっとした普通のジャガイモだったんですけど・・。今まで私が知らなかっただけでメキシコではアリなのか?とも思いましたが、フローラさんも初ですか~。やっぱり変な菌かなんかですよね。。やだ~食べちゃった。。
[2010/08/25 20:23]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/81-39d700c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
