[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
トラブルだらけのクレジットカード
彼が使っているBanamexのクレジットカード
昨年、日本で婚約指輪を買おうとした時
限度額を超えてもないのにブロックがかかり
お店の方がわざわざ国際電話で問い合わせてくれたものの
海外での高額商品には使えないとか意味の分からん回答で結局使えず。
ラッピングも全て済んだ状態だったのに
店員さんには本当に申し訳なかった思い出が。。


で今回は誤請求…。
今年1月、彼がメキシコシティからビヤエルモサの片道航空券(2000ペソ)を
アエロメヒコのHPからネットで購入しようとしたときのこと。
クレジットカード番号を入力し「購入」ってところでエラーが発生。
もう1度最初からやり直しても同じところでまたエラー。
結局3回トライしてもエラーが続くし
前日の夜でコールセンターの営業時間も過ぎていたので
仕方なくバスを使うことに。
 

そしたら翌月、なんとカードの請求書に
アエロメヒコ 2000ペソ×3回の6000ペソが!!
銀行の窓口でどういう状況だったのかレポートを書かされ
とりあえず6000ペソは払い戻しされたものの
銀行が審査をして払う義務があるかないかの判断をするという。

アエロメヒコからのEチケットもメールも何もなかったし
それって購入完了してない証拠でしょ!?
だからまさか請求があるとは思っていなかった。

、先週カードの明細をチェックしていると
意味不明な 2000ペソ・・?
それが何の請求なのか問い合わせると
アエロメヒコの航空券・・・
審査の結果、1枚買っていることになっているという。
Banamex側はこれ以上何も変えることはできない。
アエロメヒコへ払い戻しの請求をしたらどうかと。

で、アエロメヒコのオフィスへ出向くと
購入番号とやらがないと調べられないから銀行に行くように言われ
長~い待ち時間を経て番号ゲット。
再びアエロメヒコへ戻り調べてもらった結果、、

航空券の購入記録なし!!

また銀行に戻りアエロメヒコで購入記録がなかったというレポートを書き、
“審査”のやり直しをするとかなんとか。。

もぉーホント信じられない!
Banamexの審査って一体なんなの??
航空会社に連絡すらしてないんじゃん(怒)!!
搭乗者名・時間・区間が同じチケットを3枚買うのはあり得ないけど
1枚は買ったに違いない~みたいな勘での審査・・
しかも結果報告もなく
請求書にさりげなく項目もあいまいに2000ペソって。。
マジありえん!!!

メキシコがありとあらゆるところでめちゃテキトーなのは分かっているけど
銀行までも信用できないなんて絶句。。
おかげで半日以上も銀行とアエロメヒコを行ったり来たりホント疲れた…。
ガソリン代と駐車代もバカになんないよ。。。

この件が片付き次第
Banamexのクレジットカードも口座も全て解約だー!!


【補足】
ネットでアエロメヒコの航空券を買おうとした日
アメックスのカードでも同じような作業をしたけれど
エラーで購入できず。
もちろんアメクッスからの請求は一切なし!








[2010/04/05 23:15 ] | メキシコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<チキの寝顔 | ホーム | シビルオフィスに書類提出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/9-c1e098fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
