[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
里帰り決定
先週金曜日
突然レネの有給休暇の日程が決まった。

今月の23日から・・・
ってめっちゃ急なんですけど

まっ、前もって決まって
その後何回も変更されるよりはマシか。

今回の有給では結婚式って思ってたけど
指輪も間に合わないし
今年も2人で日本へ帰ることにした。

私は前回1人で2月に帰ったけど
レネは1年ぶりで
たぶん私以上に楽しみにしててテンション高い(笑)

にしても、航空券の高騰には驚いた!!
去年の9月は12,500ペソで買えたのに
今はいくら探しても20,000ペソをきるのがない!
去年と比べると倍近いお値段

旅行会社さん曰く
JALの経営再建による機体の小型化や
メヒカナ(メキシコで1番古い航空会社)の破綻によって
バンクーバー経由が利用できなくなったことが高騰の原因だとか。
困るよね~こういうの。

2人だけでも、うわっっって思うのに
将来家族が増えたら、、
キャ~~ (≧△≦)!!

こんな遠い国に嫁いだら
里帰りもなかなかできるもんじゃないなぁ・・・。






[2010/09/13 12:57 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<カールズ ジュニア | ホーム | 爆笑!サッカー実況>>
コメント

へ~長期の休暇なのに、本当に急なんですね!笑 長い休みならそれなりに前もって色々と計画したいですよね~。ま、でもよかったですね~!帰国、楽しみですね☆
それにしても、20000ペソ超え!?超たっか~・・・日本から買うのは半分ですよね~。
お気をつけて行ってらっしゃい♪
[2010/09/15 21:11]| URL | フローラ #szTeXD76 [ 編集 ]

こんにちは~。
ブログへのコメントありがとうございましたっ
日本帰国か~楽しんでくださいね。

それにしてもチケット日本からより高いんだ。。。(涙)

結婚式、カンクンなんてすてき~~♪
ぜひぜひまたブログで見させてくださいね!

[2010/09/16 22:48]| URL | より太ママ #- [ 編集 ]

え~!!びっくり。これは、JALのチケットの価格?そんなに高いんですかー??どこ経由なんですか。
うちも今後家族5人で帰るのはいつになることやら~?って感じです。
HB無事持って帰れるといいですね。
[2010/09/17 10:51]| URL | HIROKO #- [ 編集 ]
Re: フローラさん
ホント急で、、と言っても有給始めの当日に予告もなくいきなり「今日から有給」なんて言われた同僚に比べれりゃ全然マシな方です(笑)
今すんごい円高ドル安だから日本から海外に行く人たちはいいですよね~その逆は最悪。航空会社の破綻だったり、それに加えてドル高ペソ安なので去年に比べて高くなってます(泣)今1ペソ=6.7円ですよーもうビックリ!日本でお金使ったら約倍の金額ってヒドイですよね(>_<)確か4年ぐらい前は1ペソ=10円ぐらいだったのに。。。
[2010/09/17 11:06]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
Re: より太ママさん
こちらこそコメントありがとうございます☆

結婚式をカンクンでというのは、親近者だけで極々小さなものにしたいからなんです。彼の地元だと親戚一同を、今住んでるビヤエルモサだと会社関係を招待しないわけにはいかないので・・・。なんかメキシコの結婚式ってゲストの数スゴイですよね~!友達の友達の友達まで招待みたいな。。。結婚式は来年の有給になると思いますが、その時はまたブログにアップしま~す!
[2010/09/17 11:33]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
Re: HIROKOさん
お礼が遅れてしまいました(>_<)HB情報ありがとうございます!!実際日本から持ち込まれてメキシコで使用されてるHIROKOさんの情報すっごい助かります!!私もクルクルドライヤーはそのまま使ってるんですがHBは使用時間が長くなるから変圧器必要かなと思ったんですが、意外に大丈夫なんですね~♪

航空券は私がサーチした中で1番安かったサンフランシスコ経由のユナイテッドです。直接ユナイテッドのHPから買って20,500ペソぐらいでした。ちなみに旅行代理店に問い合わせたところ、ユナイテッドUSD1641、アエロメヒコUSD1742、アメリカン航空USD1870でした。去年はJALがUSD1000で安かったんですけどね・・・ペソも1ドル12ペソぐらいでしたし。。。
家族5人でとなると、、、航空券だけで車が買えちゃう・・・(汗)
[2010/09/17 12:00]| URL | Yukarita #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://ortizmexico.blog76.fc2.com/tb.php/90-1dc5fe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
