[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
ビンボークマちゃん
昨日スーパーに行って
ビンボー社(メキシコ最大手パンメーカー)の新商品を発見。

ビンボーの新商品を試してみたところで
再び買うことにはならないのがいつものパターン。

たいして美味しくないだろうと予想もつくけれど、、



このパッケージに惹かれてしまった

DSC02486.jpg

すっごくおいしそうに食べるクマ!
そしてこの姿がまぁ~なんとも愛くるしい!


子供の頃
柔軟剤ファーファのCMを見て
ファーファに恋焦がれていた私。
このぬいぐるみを持つのが夢だったりもした。

で、アラサーになった今
ビンボーのマスコット BIMBO OSITO(ビンボークマちゃん)の
ぬいぐるみが欲しい、、、なんて思っている。。


このCMを見ればきっと共感していただけるハズ!?








ところで
肝心な新商品はというと、、


メキシコ風どらやき

DSC02495.jpg

甘い生地とコンデンスミルクで 激甘

濃い目の緑茶を飲みながらで
甘さとしつこさが緩和される感じ。





[2010/08/09 14:36 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
無事届いたよ!
友達がメキシコに来た時
うっかりスーツケース(ハードタイプ)の鍵をかけてしまい
乗り継ぎのアメリカでブッ壊され
ビヤエルモサの空港で荷物ピックアップした時には
テープぐるぐる巻きで出てきたという・・・。

壊されたスーツケースは蓋が全く閉まらない状態だったので
ウチの買い替え時オンボロスーツケースに入れて帰ってもらったら
それに荷物を詰めてわざわざメキシコまで送ってきてくれた。
Kドンありがとう!!


DSC02469.jpg


日本の食材に旅のアルバム、
レネがパノラマ写真が撮れるカメラいいよね~と話してたのと
私がシミができたと愚痴ってたのを覚えててくれて
サイバーショットとSKⅡのホワイトニングパック。
こんな高価な物まで本当に感謝!
大切に使わせて頂きます☆


それからチキも喜んでるよー♪
日本のカリカリはウマイっ!!

DSC02477.jpg


Mi casa es tu casa!
いつでもまた遊びに来てね






[2010/08/07 18:04 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本の夏メニュー
先月メキシコに来ていた友達が日本から持ってきてくれた
夏の風物詩「冷やし中華」が昨日の晩ご飯

夏にはやっぱり冷やし中華♪
それに枝豆とビールも

DSC02457.jpg

さっぱりレモンダレをかけて
ぐちゃぐちゃーっと混ぜて、、
ちゅるるるる~
あぁ、幸せ~♪
キンキンに冷したビールがまた最高!
ちなみにウチのビールはレネのこだわりで
「TECATE LIGHT(テカテ・ライト)」


それにしても
冷やし中華を食べるといつも部活の夏合宿を思い出す。。
ヘットヘトになって家に帰って食欲がなくても
冷やし中華だけは食べれてたな。
もう10年以上も前の話だなんて、、
時が経つのはホント早いもんだ。

あと少しで甲子園も開幕するし
花火大会だってあるし
夏の間に日本帰りたかったなぁ。。
屋台のたこ焼きとか焼きそば食べたーーい!!!!






[2010/07/30 12:03 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ビフォーアフター
ウチの家の中は土足厳禁にしていて
今暑いから私たちは石の床でも裸足だけど
一応お客様用のスリッパも玄関に用意している。

今年の年明け
リバプール(メキシコのデパート)で
そのスリッパも収納できて
靴履く時に座ることもできるナイスなイスを発見!
が、残念なことに展示品限りで
ちょっと汚れてたし買っては帰らなかった。

でも、どこに行ってもそれを超えるモノがなく
数日後またそのデパートに行ってみたら
唯一の展示品もなくなっていて・・・

そして「たぶん来月入荷」と言われ続け半年・・・。
これはもう入荷なんてしないなと諦めていた。

スリッパは紙袋に入れてたんだけど
チキが袋を倒してはこの状態↓

DSC02320.jpg

チキの日課になっていた

DSC02322.jpg




で、先週
たまたま他の目的でリバプールにいたら、、、

あの念願のイスがぁ~
運ばれてぇ~
キターーーー!!!! ってもう古い??

でもホント右腕あげてしまいそうな勢いで嬉しかった☆

もちろん即お買い上げ♪
しかもお店がセール中で
20%オッフ♪フッフーン♪♪ (イオンのCM風)


久々のいいお買い物☆

DSC02430.jpg


スリッパの袋でかくれんぼはできなくなったけど
イスの上で前より見晴らしよくなったから
チキも気に入ってくれたよね!?


DSC02427.jpg










[2010/07/27 19:04 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おもてなしランチ
先週の日曜日は
レネの上司ロベルトとリカルドを招いて我が家でランチ。

リカルドの奥さん&娘が急遽来れなくなったため
ロベルトの奥さんと息子くん、私たちとで計6人。

テーブルにあまりスペースがないのと
好きなものを好きなだけとってもらえる方がいいかなと
ビュッフェスタイルに。

DSC02396.jpg


ロベルトからのリクエストは「和食」だったけど
色々な理由から結局そうでもないメニュー

【MENU】
・前菜3種(枝豆・サーモンのクリームチーズロール・パネラチーズ)
・プルコギ
・エビとキャベツのピリ辛ガーリック炒め
・ちらし寿司
・ローストビーフ
・ポテトサラダ
・グリーンサラダ
・バジルバゲット(買ったもの)
・デザート:チーズケーキ

DSC02395.jpg DSC02387.jpg
DSC02388.jpg DSC02389.jpg 


前日の夜からポテトサラダ、チーズケーキを作り
お肉とエビの下準備もしておいたけれど
当日は時間に間に合うように準備するのに焦ったぁ

だけど予定より30分遅れで到着してくれたおかげで
全て作り終えて写真も撮れたのでラッキー♪

DSC02391.jpg



ロベルト夫妻から頂いたポトスとシクラメン
DSC02409.jpg

気が利く奥さんの心遣いには感謝。
枯らさないように大切に育てなきゃな。。


食事が口に合うかどうかすごく心配だったけど
お世辞にも10点満点の10点!と言ってもらえたので一安心。。

このレシピで作ったチーズケーキは
ロベルトの息子くんからも大好評で6人で完食!

DSC02408a.jpg


おもてなしって程手の込んだものは作ってないけど
みんなに喜んでもらえて良かった☆
ウチに遊びに来てくれる人たちに
パパっとおもてなし料理が作れるようになりたいなぁ・・
がんばろっと・・。






[2010/07/23 22:56 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
