[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
外に出たい出たい病
チキは最近外へ出たくて仕方がない

今まではおとなしく
玄関で私たちのお見送り&お出迎え、
外へ出たとしても玄関前で体をスリスリしてたぐらい。

それが最近では
ドアを開けた瞬間に
猛ダッシュで外へ出ようとする。


チャンスを逃さまいと常にスタンバイ
DSC02630.jpg


出てしまったら最後
捕まえようにも
車の下に隠れて出てきやしない。。。

外には敷地内で放し飼いにされている
モヨという小型犬♂がいて
モヨはチキが大好き

チキが外へ出ると
しっぽフリフリ腰までフリフリ

外ネコが敷地内に入ろうもんなら
吠えまっくて追い出すのに。
やっぱ犬にも好みがあるのね~
ってチキも猫ですけど

チキはしつこいモヨに対して威嚇もしないけど
フンっ!あんたなんか私は相手にしないのよっ!的に
追い回されてもま~ったく知らん顔

だからモヨに会いたくてって
わけではないだろうけど、
チキは今7ヶ月・・・
そういうお年頃になったんだろうか

DSC02628.jpg


日本から帰ってきたら
避妊手術に連れて行かなきゃなぁ。。。






[2010/09/18 12:16 ] | ネコ | コメント(5) | トラックバック(1) |
カールズ ジュニア
昨日は無性に
Carl’s Jr. のテリヤキバーガーが食べたい気分で
私たちプチダイエット中にも関わらず
超ボリューミーなバーガーを食べに行った


DSC02621.jpg


テリヤキバーガーは
野菜はトマト、紫オニオンのスライス、レタスがたっぷりで
焼きパイナップルも入っててこれが美味しいんだなっ♪

マックも日本では好きだけど
ここではもちろんテリヤキもなければ
フィレオフィッシュも期間限定で定番メニューじゃない。

だからCarl’s Jr.は
日本の懐かしい味が食べられる
メキシコで1番好きなファーストフード店
テリヤキ以外に種類が多いのも魅力






[2010/09/17 13:53 ] | お店 | コメント(0) | トラックバック(1) |
里帰り決定
先週金曜日
突然レネの有給休暇の日程が決まった。

今月の23日から・・・
ってめっちゃ急なんですけど

まっ、前もって決まって
その後何回も変更されるよりはマシか。

今回の有給では結婚式って思ってたけど
指輪も間に合わないし
今年も2人で日本へ帰ることにした。

私は前回1人で2月に帰ったけど
レネは1年ぶりで
たぶん私以上に楽しみにしててテンション高い(笑)

にしても、航空券の高騰には驚いた!!
去年の9月は12,500ペソで買えたのに
今はいくら探しても20,000ペソをきるのがない!
去年と比べると倍近いお値段

旅行会社さん曰く
JALの経営再建による機体の小型化や
メヒカナ(メキシコで1番古い航空会社)の破綻によって
バンクーバー経由が利用できなくなったことが高騰の原因だとか。
困るよね~こういうの。

2人だけでも、うわっっって思うのに
将来家族が増えたら、、
キャ~~ (≧△≦)!!

こんな遠い国に嫁いだら
里帰りもなかなかできるもんじゃないなぁ・・・。






[2010/09/13 12:57 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
爆笑!サッカー実況
ネットサーフィンをしていたら
こんな動画を見つけた

『バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件』




むっちゃ風邪ひいてん!

みんなガチホモね~!

ワシら掘り深い!吉田掘り深い!何を言ってんだ!



もぉ~1人で大爆笑!
久々に腹がよじれるほど笑った笑った!!

空耳の次元を超えてマジ日本語に聞こえる
この字幕つけた人スゴイわ~!

ところでバーレーンってどこ??と思って
グーグルで「バーレーン」と入力したら
1番に「バーレーン 空耳」と予測ワードが出てきたぐらいだから
かんなり有名な動画?!
ワタシ遅れてる??







[2010/09/09 16:13 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
水道料金
ウチの水道代
やけに高い気がするのは気のせいだろうか??

先日、水道料金の領収書がきた
5・6月分で190ペソ

ちなみに前回の3・4月分は250ペソ

最初の1・2月分なんて300ペソで
他の世帯のと間違えたのでは?
と大家さんに確認したけれど間違いないということ。

以前住んでいたポサリカでは
家賃に水道代込みだったから比較ができないし
ビヤエルモサは意味不明に物価が高いから
それで?とも思ったけど、、

ビヤに住む3人家族(夫婦+子供)の知人に聞いてみたら
毎回100ペソ程度と。

で、昨日スーパーのレジで
水道代を支払っている家族の請求書が
たまたまチラッと見えて (←ウソ、故意に覗いた・・笑)
この人たちのも100ペソだった

うちは2人暮らしといっても
レネは月の半分家にいないし、
私は歯磨きとか食器洗ったりする時に
水流しっぱなしにしないタイプだし
絶対なんかおかしい!

これをレネに話すと、
大家さんも間違いないと言ったんだし
そんな事言ってみたところで何も解決しないんだから~
たぶんウチが共同のプールか庭の水も払ってんだよ~

って言うけど、、、

私はなんだか腑に落ちない。。。







[2010/09/08 17:02 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
